
みんなぁ、BBQやりたいかぁ。

まずは、食料調達だ。
よし、マスをつかまえよう。

こちらの班は、薪を割ってみよう。
火を起こす準備だ。

わからなくなったら、ここに書いてあるから、参考にしてくれよな。


マスつかみ班は調理して、串までいってみよう。
皐月晴れの青空の下、地元中学生の課外教室が行われました。

はやく、お肉たべたいな。

マスはスタッフのマス焼きベテランお兄さんが焼いてくれます。


マス焼きは、私にお任せください。

90匹のマスを、同時に焼いていきます。
調理時の串刺しに特徴があったりするので、状態を見極め微妙な角度調整しながら、串から落ちない様に気をつかいました。

では、みなさん。
「いただきます」しましょう。

マスのほうも、おいしく焼けました。

ワイワイガヤガヤ

けむりモクモク

デザートはマシュマロ焼き。

焦げてるヤン

焼く前に、一口かじられているヤン

6組 5班調子どう。

みんなぁ!
またBBQやりに来てくれるかぁ!
じゃあ、またねぇ!


